会社紹介

スズヒロマーケティング
スズヒロフォークリフト株式会社マーケティング事業部

事業部代表:
鈴木雅人

事業内容:

ー訪日中国人向けインバウンドメディア【嗨玩名古屋】運営
ー訪日中国人向けアフィリエイト広告サービス提供
ー中国人決済プラットフォーム【アリペイ】【Wechatペイ】サービス提供
ースズヒロフォークリフト(株)関連マーケティング業務全般

取引実績:
中部国際空港株式会社 中部国際空港旅客サービス株式会社 株式会社名鉄百貨店 ビーワイディージャパン株式会社 ブランドゥブラン株式会社 インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 株式会社コモン・フューチャー 

 

-スズヒロフォークリフト株式会社について-
法人設立:1987年
代表取締役社長: 鈴木宏延
所在地:愛知県豊田市広久手町7-12
HP:www.suzuhiro.co.jp
概要:業界トップクラスのレンタルフォークリフト台数所有、業界内では全国的な知名度有

 


 
ミッション「名古屋・中部地方各都市と中国の架け橋として地域経済の発展に貢献する」

当事業部は、2016年に私に上海の広告会社より名古屋・中部地方の営業代理委託をもらったことがきっかけで生まれた事業です。
「名古屋で中国通かつ中国語堪能、IT、広告業界経験があり営業が出来る人は他にいない」というお声を頂いたことが決め手でした。私のこの経験が名古屋・中部地方の訪日中国人インバウンド対策に少しでもお役に立てればと考えております。

日本政府は2020年に年間訪日観光客4000万人を目標に掲げています。
そして2016年訪日中国人は500万人を超えました。しかしこれは中国人海外旅行者全体(1億人)の5%に過ぎません。
GDPは日本の2倍以上、数年後にはアメリカを抜き去ると言われる中国での日本観光旅行需要は確実に増えていきます。
つまり訪日中国人インバウンド対策は一時の流行ではなく時代の流れです。

私は以前11年間中国上海で過ごしました。そこで「日本が大好き」という中国人に多く出会いました。
普通の日本人よりアニメやアイドル、オタクカルチャーに詳しい人、日本に行ったことが無いのに日本語がネイティブ並みに上手い人など。
特に上海人は一見日本とは全然関係の無いような人でも、実は親戚や友人、同僚の中に「日系企業で働いている」
「日本に住んでいた」「日本語喋れる」「日本人と結婚した」人が必ずいて、大なり小なり日本に親近感を持っています。
そして日本に好意的ではない中国人も訪日旅行に行って帰ってくると、ほぼ全員が日本好きになります。
それは彼が本当の日本に接し、自分たちと変わらない点や自分たちには無い良い点を体験し親近感や尊敬の念を頂くからです。
そんな彼らと良好な関係を構築し、クチコミやリピートをしてもらうことがインバウンドビジネスの成功の肝です。

「爆買い終焉」は新装開店時の特需と同じに過ぎません。本当のインバウンドビジネスはこれからで、持続的な企業努力が大きな利益をもたらすことができます。
その為に各サービスを通して日中相互理解を促進しインバウンドビジネスの発展及び地域の経済発展に貢献することが当事業の目的です。

スズヒロマーケティング 鈴木雅人
 

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(マーケティング担当まで)

:0120-326-860
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メディア掲載実績

中部経済新聞に当事業について取上げて頂きました。